2011/03/29 (Tue) 嬉しい予告です!

3月も最終週
東京では桜の開花もはじまったそうですね。 

メリーズにたけのこスカーフさんより
嬉しいメールが届きましたので
いち早く予告しちゃいましょう!

大人気の[ひまつぶしブック Rezun]の10号が発行されました!
(画像は9号ですので、お間違いなく)
10号記念のおまけつきだそうですよ。
わくわくしますね〜。

今回の特集は「手作り読み物特集」だそうです。

メリーズに届くにはもうちょっと先ですが
とっても嬉しくって嬉しくって予告しちゃいました。
たけのこスカーフさん&レーズンファンのみなさま
どうぞ、お楽しみに。

| 愛しきメリラー | 14:12 | comments(0) |
2004/10/01 (Fri) ぼんちゃんを探せ!!


2センチ×2センチの小さなぼんちゃん、フェルト製デス。
実は試作品で作って、お店の壁にこそっと掛けていたら
欲しいの声いっぱいで、5つだけブローチとして販売したら
即日完売しちゃいました。今月も数は少ないですが
入荷する予定デス。お楽しみに!!
その試作品のぼんちゃん、お店のどこかに隠れています。
ぜひぜひ見つけてくださいね。
| 愛しきメリラー | 12:01 | comments(0) |
2004/10/01 (Fri) ぼんちゃんを探せ!!


2センチ×2センチの小さなぼんちゃん、フェルト製デス。
実は試作品で作って、お店の壁にこそっと掛けていたら
欲しいの声いっぱいで、5つだけブローチとして販売したら
即日完売しちゃいました。今月も数は少ないですが
入荷する予定デス。お楽しみに!!
その試作品のぼんちゃん、お店のどこかに隠れています。
ぜひぜひ見つけてくださいね。
| 愛しきメリラー | 12:01 | comments(0) |
2004/08/27 (Fri) 「くりくん」がやってきた!
くりくん

8月ももうすぐ終わり。
ぐっと空も高くなり、秋らしくなってきました。

毎年秋になると遊びに来るのが「くりくん」。
イガからぽんぽん飛び出して、
めりーちゃんの家へ遊びに来ます。
「くりくん」が遊びに来ると慌てるのがぼんちゃん。
ごそごそお月見の準備を始めたみたい。

-----------
いよいよ明後日8月29日にオープンするメリーズセレクション。
「くりくん」の他にも秋だけのかわいいキャラが登場しますよ。
お店の場所はこちらをご覧ください。
| 愛しきメリラー | 15:36 | comments(0) |
2004/08/27 (Fri) 「くりくん」がやってきた!
くりくん

8月ももうすぐ終わり。
ぐっと空も高くなり、秋らしくなってきました。

毎年秋になると遊びに来るのが「くりくん」。
イガからぽんぽん飛び出して、
めりーちゃんの家へ遊びに来ます。
「くりくん」が遊びに来ると慌てるのがぼんちゃん。
ごそごそお月見の準備を始めたみたい。

-----------
いよいよ明後日8月29日にオープンするメリーズセレクション。
「くりくん」の他にも秋だけのかわいいキャラが登場しますよ。
お店の場所はこちらをご覧ください。
| 愛しきメリラー | 15:36 | comments(0) |
2004/07/01 (Thu) めりーちゃん

メリーズセレクションで、ココロくすぐる雑貨になっちゃう
4人のキャラを紹介しちゃいます。

ラストは、めりーちゃん。
ドイツ系スイス人。10歳。
ぼんちゃんと一緒に森に住んでいる。
木の枝に洗濯物を干したり、お茶を飲んだり、本を読んだり。
ちょっと冷静、そして自信家。口癖は「ワタシが選んだの」。
最近、LOMOで写真を撮るのがお気に入り。
「雪が降る前には、森で写真展すると思う」
一応、クオーター。おばあちゃんは日本人らしい。
| 愛しきメリラー | 21:39 | comments(0) |
2004/07/01 (Thu) めりーちゃん

メリーズセレクションで、ココロくすぐる雑貨になっちゃう
4人のキャラを紹介しちゃいます。

ラストは、めりーちゃん。
ドイツ系スイス人。10歳。
ぼんちゃんと一緒に森に住んでいる。
木の枝に洗濯物を干したり、お茶を飲んだり、本を読んだり。
ちょっと冷静、そして自信家。口癖は「ワタシが選んだの」。
最近、LOMOで写真を撮るのがお気に入り。
「雪が降る前には、森で写真展すると思う」
一応、クオーター。おばあちゃんは日本人らしい。
| 愛しきメリラー | 21:39 | comments(0) |
2004/06/30 (Wed) カメちゃん

メリーズセレクションで、ココロくすぐる雑貨になっちゃう
4人のキャラを紹介しちゃいます。

3回目は、隣人のカメちゃん。
甲羅にケーキやおみやげを乗せて、
毎日きちんと、10時にめりーちゃんちに遊びに来る。
満月の夜には、こっそり海に帰るけど、これは誰も知らない。
でも、翌日のおみやげは、海草や貝やホヤだったりする。
「人生は長いね」という独り言を1週間に3回つぶやく。
とにかく、めりーちゃんが大好き。
| 愛しきメリラー | 20:20 | comments(0) |
2004/06/30 (Wed) カメちゃん

メリーズセレクションで、ココロくすぐる雑貨になっちゃう
4人のキャラを紹介しちゃいます。

3回目は、隣人のカメちゃん。
甲羅にケーキやおみやげを乗せて、
毎日きちんと、10時にめりーちゃんちに遊びに来る。
満月の夜には、こっそり海に帰るけど、これは誰も知らない。
でも、翌日のおみやげは、海草や貝やホヤだったりする。
「人生は長いね」という独り言を1週間に3回つぶやく。
とにかく、めりーちゃんが大好き。
| 愛しきメリラー | 20:20 | comments(0) |
2004/06/29 (Tue) つるちゃん


メリーズセレクションで、ココロくすぐる雑貨になっちゃう
4人のキャラを紹介しちゃいます。

2回目は、つるちゃん。
タンチョウ鶴。ぼんちゃんに無理やりペットにされたけど、
なんとなく今の間柄を楽しんでいる。
隣人のカメとの2ショットを「お目出たいから」といつも
めりーちゃんに撮られちゃうのも、実は楽しい。
ぼんちゃんと出会った時、怪我してたんだけど、
それは、バレエの練習でちょこっとね。
来年は酉年。「ワタシの年ですなー、また、ひと花咲かせますか」。
実は誰も知らないけれど891歳で人生経験豊富。
| 愛しきメリラー | 19:36 | comments(2) |
PROFILE
CATEGORIES
LINKS
NEW ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
OTHERS